コロナウィルスは高齢化日本に吹く神風

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

年寄りが大嫌いなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

イタリアのコロナウィルス

オックスフォード大学の研究チームはイタリアでの致死率の高さについて、65歳以上が人口の23%を占めるなど世界2位の高齢化率を一因としています。

新型コロナによるイタリアの致死率は10%に上ります。

高齢化進む日本にも警告「イタリアのような事が…」

イタリアは日本同様に高齢化した国らしいです。

コロナウィルスは高齢者ほど重症化、死亡しやすいと言われていますね。

(CNN) イタリア当局は27日、新型コロナウイルスによる死者が前日から969人増えたと発表した。1日の増加数としては流行開始以来最多。

イタリア市民保護局によると、死者数の合計はこれで9134人となった。感染者は前日から4401人増えたという。

CNN.co.jp : イタリアの新型コロナ死者、969人増 過去最多

1日1000人死んでいるとか。

毎日1000人の高齢者が死んで、国が若返っていく!

イタリアにおけるコロナウィルスの致死率は29歳以下は0%、30代は0.4%、40代は0.7%となっております。

70代になるとドーンと跳ね上がって16.6%、80代では24.2%と4人に1人が死ぬようです。

コロナウィルスは年寄りを振るいに掛けてますね。

若者が死ぬことは極々稀なようなので、年寄りが嫌いな私はコロナウィルス流行前と変わらず生活しようと思います。

週末は「外出自粛しろ」とは?

平日には何も言わないのに、週末が近づく度に「不要不急の外出自粛を」と言われていますよね。

コロナウィルスの感染に土日休業もないので、若者は「働くだけ働け」「遊ぶな」ということでしょうか。

若者は年寄りを生かすための奴隷ではありません。

終わりに

国立国際医療研究センターの大曲貴夫(のりお)国際感染症センター長が現場医師として明かした危機意識に、緊張が走った。

大曲氏は「8割の人(感染者)は本当に軽い」とした上で、「ただ残り2割の方は確実に入院が必要で、全体の5%の方は集中治療室に入らないと助けられない」などと説明。

「8割は軽症、2割は入院...」 都会見、現場医師が明かした「新型コロナの怖さ」 : J-CASTニュース

重症化、死亡しやすいのは持病持ちと年寄りらしいので、感染したくなければ年寄りだけ自宅に引きこもっていればいいんじゃないですかね。老害〇ね。

などと若者ばかりが悪様に言われているニュースを見て、生活保護受給者の私は思いました。

では、私は引きこもりに戻りますノシ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次