リープチェアの型番を自分用にまとめました

  • URLをコピーしました!

楽天市場で狙っていたリープチェアが売り切れてしまい、一度冷静になって型番などを調べ始めたメンヘラナマポおじさんです。

目次

リープチェア

リープチェアは初期、中期(HDシリーズ)、後期の3世代あるようです。

一番評判が良いのが初期のもので、評判が悪いのが中期のもの。

4621211

初期のモデルで、シリーズ通して最も評判が良いらしい。

中古市場でも人気があるのか、2020年現在売っているところは見つかりませんでした。

4621210

4621211の背もたれが低いver。

1件だけ見つかりましたが、中古で6万円と高価。

後傾姿勢で使うことが多いであろうリープチェアで、背もたれの高さは譲れないので残念ながら却下。

Aタイプ

4621211のランバーサポート上下調整を省いた初期モデル。

4621211が出回っていない今は、候補の1つか。

革張りなのは魅力的ですが、黒が欲しいのでダークブラウンはちょっと。

値頃なのは嬉しい。

46212119

4621211と型番がほぼ一緒なので「とうとう見つけたか!」と思ったものの、どうもAタイプの派生型らしい。(未確認情報)

定価20万円以上する黒の革張りを発見。

お値段6万円…

状態は良いらしいが、最新のV2の状態が良いのと同じくらいのお値段なので悩みます。

HD1、HD2

国内市場向け?でサイズダウン、機能ダウンしたもので評判は良くないらしい。

これは購入候補にはしません。

V2

最新のリープチェア。

新品で買うならこれ以外は販売されていない。

今最も中古市場でも出回っている様子。

お値段もピンキリで、状態が悪いものは3万円台で買える。

状態の良いものは5〜6万円くらいは出さないといけないようですが、現実的には最有力候補。

終わりに

コロナウィルスの流行で緊急事態宣言が発令されたら、体力のない中小企業は潰れたり事業縮小したりで、中古市場にオフィスチェアが溢れそうですが、いつまで待てばいいか気の短い私には耐えられそうにありません。

黒い革張りの46212119か、最新のV2のどちらかを選ぶことになりそうです。

さて、どうしたものか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる