リープチェアの型番を自分用にまとめました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

楽天市場で狙っていたリープチェアが売り切れてしまい、一度冷静になって型番などを調べ始めたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

リープチェア

リープチェアは初期、中期(HDシリーズ)、後期の3世代あるようです。

一番評判が良いのが初期のもので、評判が悪いのが中期のもの。

4621211

初期のモデルで、シリーズ通して最も評判が良いらしい。

中古市場でも人気があるのか、2020年現在売っているところは見つかりませんでした。

4621210

4621211の背もたれが低いver。

1件だけ見つかりましたが、中古で6万円と高価。

後傾姿勢で使うことが多いであろうリープチェアで、背もたれの高さは譲れないので残念ながら却下。

Aタイプ

4621211のランバーサポート上下調整を省いた初期モデル。

4621211が出回っていない今は、候補の1つか。

革張りなのは魅力的ですが、黒が欲しいのでダークブラウンはちょっと。

値頃なのは嬉しい。

46212119

4621211と型番がほぼ一緒なので「とうとう見つけたか!」と思ったものの、どうもAタイプの派生型らしい。(未確認情報)

定価20万円以上する黒の革張りを発見。

お値段6万円…

状態は良いらしいが、最新のV2の状態が良いのと同じくらいのお値段なので悩みます。

HD1、HD2

国内市場向け?でサイズダウン、機能ダウンしたもので評判は良くないらしい。

これは購入候補にはしません。

V2

最新のリープチェア。

新品で買うならこれ以外は販売されていない。

今最も中古市場でも出回っている様子。

お値段もピンキリで、状態が悪いものは3万円台で買える。

状態の良いものは5〜6万円くらいは出さないといけないようですが、現実的には最有力候補。

終わりに

コロナウィルスの流行で緊急事態宣言が発令されたら、体力のない中小企業は潰れたり事業縮小したりで、中古市場にオフィスチェアが溢れそうですが、いつまで待てばいいか気の短い私には耐えられそうにありません。

黒い革張りの46212119か、最新のV2のどちらかを選ぶことになりそうです。

さて、どうしたものか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次