中古オフィスチェアが注文から出荷まで一週間かかるらしいです

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

気の短いメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

中古オフィスチェアを購入

先週の木曜日の夜に楽天市場に出店している中古オフィス家具屋でオフィスチェアを注文しました。

あわせて読みたい
オカムラのL字デスクに合わせるリープチェアが欲しい 快適な住環境を整えたいメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【オカムラのL字デスク】 ミニマリストを気取り物を極力持たない生活をしていましたが、昨今...

土日は休みだとして金曜日と今日(月曜日)の2営業日が経っても発送メールが来ないので、急かす文言で問い合わせたところ「本日(月曜日)から3営業日で出荷可能です」と。

は?

今日から3営業日で出荷って、発送された翌日に届くとしても注文から一週間ですよ。

注文したその日に届くこともある、このネット通販全盛時代に。

中古だから遅い?

「自社でメンテナンスをしてお届けします」と商品ページに書かれています。

問い合わせの返事によると、どうも注文を受けてからメンテナンスをするようです。

私はてっきり入荷した時点でメンテナンスをして、注文が入ったら梱包だけして発送するものだと思っていました。

こんなに時間がかかるなんて!

終わりに

先週の木曜日に注文していた、中古のオフィスデスクも持ってくるパーツを間違えたらしく翌日出直しになりました。

中古というのは一筋縄ではいかないようです。

急ぎで中古のオフィス家具を注文される時は、お店選びにお気をつけて。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次