スチールケースの中古のリープチェアV2が届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

腰痛持ちのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

スチールケース リープチェアV2を購入

クオリティの高さと中古のお値頃感で人気の、スチールケース製リープチェアV2を購入しました。

腰痛持ちにオススメのオフィスデスクだそうです。

同じく人気のアーロンチェアとどちらにしようか迷いましたが、「アーロンチェアはしっかり座って仕事に勤しむのに向いた椅子で、リラックスしながら座る椅子ではない」というレビューを何件か読んだので、私の使用法には合わないと思いリープチェアにしました。

リープチェア開封の儀

玄関の外で受け渡しだったんですが、物凄い重くて腰が抜けそうでした。

中古ですがそこそこ値段が高かっただけあって、状態はかなり良いように見えます。

傷らしい傷も、使用感も見当たりません。

あまり使われることなく、中古市場に流れたんですかね?

リープチェアに座ってみて

第一印象は正直「こんなものか」という感じです。

もっと今まで味わったことがないくらい、快適な座り心地を期待していました。

背もたれに体重を預けてのけぞると、座面が前にスライドしてくれるのは凄く良い椅子の片鱗を感じます。

これから色々調節して、私に合った椅子にカスタマイズします。

終わりに

オカムラのL字デスクが届いてから2日、プラスチックの衣装ケースを椅子がわりにして座っていました。

たった2日間のうち数時間座っていただけなのに、腰の痛みが消えなくなりました。

リープチェアが腰痛からおさらばさせてくれることを期待します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次