アサシンクリード オデッセイ デラックスエディションを実況します

  • URLをコピーしました!

ゲーム実況でyoutuberになりたい、メンヘラナマポおじさんです。

目次

アサシンクリードシリーズ

これまでアサシンクリードシリーズは1〜3、リベレーション、ブラザーフッド、ブラックフラッグ、ユニティとパソコン版、PS4版問わず購入してきました。

古代ローマや中世ヴェネチアなどが舞台になっており、ヨーロッパに憧れがある私はハイクオリティなグラフィックで再現された街並みを見たくて今まで買ってきました。

ところがアサシンクリードシリーズは、高台に登って街をマッピングして、クエストを受注して暗殺をする。

これをひたすら繰り返すゲームであることから、途中で飽きてしまい一度も全クリしたことはありませんでした。

オープンワールド化

古代ギリシャが舞台になっているアサシンクリードオデッセイ。

以前から気にはなっていましたが、どうせまたすぐ飽きてしまうだろうとスルーしてきました。

しかしレビューを読んでみると、これまでのシリーズと違いオープンワールド化されたゲームでそれが既存ファンからは不評で、逆に新規ファンからは好評なようでした。

これはこれまでのアサシンクリードシリーズが合わなかった私は楽しめるのでは?ということで、ゲーム実況デビュー作にすることにしました。

プレイ準備

PS4にインストールしてアップデートして、プレイ準備をします。

インストールにやたら時間がかかるので、前もってやっておいて良かったです。

実際にプレイするのはマイクを購入してからになりますが。

発売からだいぶ時間が経っていますし、私の実況プレイに需要があるかはわかりませんがyoutubeで生配信するので、よろしければ見てやってください。

メンヘラナマポおじさんch

終わりに

今作は途中で飽きずに全クリできることを願っています。

やり込み要素をコンプリートするくらいハマれると良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次