ゲーム実況配信用にBlueのYetiを買いました

  • URLをコピーしました!

ゲーム実況がしたい、メンヘラナマポおじさんです。

目次

BlueのYeti

海外メーカーですがゲーム実況者やYouTuberがこぞって愛用しているという、BlueのYetiというUSB接続するだけで使えるコンデンサーマイクを買いました。

最寄りのビックカメラに取り寄せてもらい、開店ダッシュで購入してきました。

最寄りといっても片道15kmくらいあるので、e-bikeで1時間くらいかけて行ってきました。

久しぶりの遠出でしんどかったですが、コロナウィルスで外出自粛の良い気分転換になったと思います。

これをPS4に接続して、PS4のストリーム機能を使ってゲームの実況配信をします。

BlueのYeti開封の儀

使い方は本当に簡単で、パソコンやPS4などにUSBケーブルで接続するだけ。

PS4に繋いで早速使ってみようとしたところ、ゲームの音声がテレビから流れなくなって焦りましたが、「設定」→「周辺機器」→「オーディオ機器」→「ヘッドホンへの出力」を「チャット音声」にしたところ、解決しました。

実際に使ってみて

30数年生きてきて自分の声を客観的に聞くことはなかなかなかったので、こんなにボソボソ喋ってるの?と死にたくなりました。

ゲーム実況しようと思ったのは間違いだったのでは?と思ってしまいました。

でもマイク買っちゃいましたからねえ…

もう開封して使ってしまったので、返品もできないでしょう。

結構高かったので、無駄にしないために実況します。

終わりに

いつまで続くか、定期的にできるかわかりませんがゲーム実況を配信します。

YouTubeで配信するので、よろしければ見てやってください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次