【機動戦士ガンダム】近況報告【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

やっぱりすぐに飽きてしまうガンダムバトルオペレーション2。

近況報告をさせていただきます。

目次

サブアカが上等兵に

バトオペ祭りZのステップアップガチャで、ガンダムMk-IIを引くまでアカウントを作り続けたサブアカですが、ようやく上等兵になりました。

これでカラーペイントができるようになり、ひたすら乗り続けたティターンズカラーのガンダムMk-IIを、エゥーゴカラーにすることができました。

やっぱりエゥーゴカラーの方がカッコいいです。

このアカウントではコスト500以上の地上戦クイックマッチでしか出撃していませんが、不本意なティターンズカラーでしか出撃できなかったので、喜びもひとしおです。

ミックスマッチがつまらない

週末限定?のミックスマッチですが、ローコスト機体にも出番を与える為に再出撃になるたびに増えるHPが、コストが安いほど増加量が多い仕様になっています。

一方はコスト500以上の機体だけのチーム、もう一方はコスト100だけのチーム。

普通にやればコスト500以上だけのチームが勝ちますが、コスト100の落とされても大したスコアにならない、加えて落とされるたびにHPが大幅に増加するというので、最終的には1万点差がついてコスト100チームの時間切れ勝ちでした。

これつまらなくないですか?

前作でもジオン側でザクIだけの編成で、強化タックルを武器に落とされてもローコストなので大したダメージにならないゾンビアタックというネタ試合がありましたが、ネタを週末限定とはいえ常設してしまうのはいかがなものか。

終わりに

上等兵に昇格しても買える機体やカスタムパーツは大して増えないので、モチベーションが続きません。

1日3戦+勲章ボーナスの数だけ、くらいが1日の試合の適正数だと思います。

もうちょっとなんとかならないんですかね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次