ロジクールのトラックボールマウスm570を買い直しました

  • URLをコピーしました!

同じ商品を買い直すということは、かなりお気に入りということですよ。

どうも、物持ちが良いメンヘラナマポおじさんです。

目次

ロジクールのトラックボールマウスm570

トラックボールマウスという、本来ならマウスの下側に付いているボールが上についているマウスを買いました。

右手で使う用の形になっていて、親指でボールを転がすことでマウスを操作します。

今のパソコンを買った頃に併せて買ったのでかれこれ7、8年になりますが、全く同じロジクールのトラックボールマウスを持っています。

ここ2、3年はクリックをしても反応しなかったり、逆にシングルクリックがダブルクリックになったり、スクロールが効かなかったり、「戻る」「進む」のボタンが反応しなかったりとほぼ壊れた状態だったんですが、騙し騙し使っていました。

ただここのところ毎日ブログを更新したり、YouTubeに動画をアップしたりするのに、パソコンを使う時間が増えていてストレスが看過できなくなっていたので、新しく買い換えることにしました。

買い換えと言ってもこのm570マウスの魅力を知っているので、他のマウスは考慮もせず同じものを買いました。

7、8年前のものと比べると、ロゴが変わりましたね。

セットアップは簡単で、マウスの電池蓋を開けると中に入っているUSB子機をパソコンに刺すだけ。

これだけでキビキビ反応してくれます。

やっぱり新品は良い!

終わりに

トラックボールマウスはマウスパッドもマウスを動かすためのスペースも不要なので、パソコン周りが狭い方にもおすすめです。

なにより腕ではなく右手の親指を動かすだけでパソコンを操作できるので、長時間パソコンに向かっている人には疲れないのでおすすめします。

またパソコン環境が改善してしまいました。

そのうち7、8年使ったこのデスクトップパソコンも買い替えたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次