バスフィッシングがしたい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今は引きこもりですが、少年時代は釣りに夢中になっていたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

私の釣り歴

小学校から中学校までの間、世間でもブームになっていたバスフィッシングに熱中していました。

毎週土日は友達を誘い、自転車で行ける距離にある川へ釣りに行っていました。

中学生になると運動部の部活に入り、土日は早起きして釣りに行き、3、4時間釣りをして帰ってから部活へ行くという具合でした。

今では考えられないくらい、タフなことしていましたね。

近所にバス釣りポイントがあるようです

昨年辺りにアウトドアをしたいとキャンプ道具などを揃えていました。

山奥へ行って渓流釣りをしながらキャンプをしようと思っていたんですね。

残念ながら山奥へ行くのは時間がかかりすぎてハードルを超えられなさそうなので、自宅近辺で釣りができるところがないかググってみました。

月一通院している精神科の方角にバス釣りのポイントがあるようなので、次の通院日に行って釣りができそうなのか見てこようと思います。

私の少年時代は大人気だったブラックバスも、昨今では侵略的外来種としてだいぶ嫌われているようです。

テレビの釣り番組などもバスフィッシングを扱うのは稀なようで、釣り人の中でもバス釣りをする人は肩身の狭い思いをしているようで残念です。

釣り具を揃えたい

中学生当時使っていた釣り具もあるにはあるんですが、ロッド(釣り竿)やリールはだいぶ進化していると思うので、釣りをするなら買い替えたいですね。

なんせ20年ぶりですから、きっと驚くほど進化していることでしょう。

釣りはうつ病治療にもなりそう

釣りをするとなると太陽の下に長時間いることになります。

現在うつ病で自宅療養中ですが、家に引きこもっているよりは太陽を浴びた方が良いと思うので、釣りはうつ病治療にも効果がありそうです。

できれば毎日のように朝早く2、3時間くらい釣りをして、朝日を浴びるような生活がしたいです。

中学生当時でも毎日は厳しかったと思うので、30歳を過ぎたうつ病の身でできるとは思えませんが。

終わりに

最初に道具を揃えてしまって、やらないと勿体ないから釣りに行く、という風にしてしまいましょうか。

財布と体調と相談ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次