少年時代憧れだったメガバスのルアーを大人買いしましたpart2

  • URLをコピーしました!

またです。

またやってしまいました…

どうも、物欲に火がついたメンヘラナマポおじさんです。

目次

お気に入りのSR-Xグリフォンをロスト

県内で有名なバスフィッシングエリアの湖で、お気に入りだったSR-Xグリフォンを根掛かりでロストしました。

一番深いところで8mの深さがあるというので安心して使っていたんですが、シャロークランクなのに根掛かりしてしまいました。

それがもうショックでショックで。

すぐに買い直そうとフリマアプリやネットオークションで探しました。

メガバスのルアーを大人買い

するとどうでしょう。

お目当てのカラーのSR-Xグリフォンを出品している人が、他にもメガバスのルアーを大量出品しているではありませんか。

少年時代はあまりに人気過ぎて、欲しくてもなかなか売っている場面に遭遇できなかったお宝です。

それが中古とはいえ、1個数百円で買えるのです。

これは買ってしまいますよね。

今後はトップウォーターメイン、ネコリグサブで

数百円とはいえお気に入りを根掛かりでロストするとメンタルにガツンと来るので、今後は根掛かりのないトップウォーターをメインに、それで反応がなければ最終手段に低コストのネコリグで釣りをしていきたいと思います。

夏はトップウォーターの季節なので、始めるにはちょうど良い頃合いだと思います。

終わりに

少年時代から水深の浅い釣り場で釣りをしていたのに、何故か深いところを泳ぐミノーやクランクベイトが好きでした。

自然とそういうルアーをよく買っていたんですが、今後はそれも自重します。

なるべく根掛かりをしないように、トップウォーターメインでやっていきます。

トップウォーターは水面でルアーを泳がすことから、捕食しようとするブラックバスが水面に顔を出すのを見られる楽しい釣りです。

新たな楽しみができました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次