消費者還元事業が終わる前に19アンタレスを購入しました

  • URLをコピーしました!

物欲に歯止めがかからない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

19アンタレスを購入

アンタレスシリーズの売りであるそこそこの遠投性能と、34mmスプールによるそこそこ軽いルアーを投げられる、割と万能なリールである19アンタレスを購入しました。

アンタレスシリーズではバックラッシュを防ぐDCブレーキ搭載機も候補にしましたが、スプールが大きく軽いルアーを投げるには向かないこと、19アンタレスより1.5万円ほど高いこと、私はこれまでDCブレーキ無しのベイトリールしか使ったことがないので、高価なDCブレーキはなくても問題ないだろうという判断です。

消費者還元事業があるうちに

もう少し様子を見ようかと思いましたが、6月30日で消費者還元事業の5%還元が終わってしまうので、高いものを買うなら今しかない!と清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。

定額給付金でオフィスデスクとオフィスチェアを買った残りと、玄米に塩を振って食べて極限まで食費を節約して費用を捻出します。

食べ物に関心がなくて良かったです。

19アンタレス開封の儀

ラグジュアリーな佇まいです。

全面鏡面仕様で綺麗ですが、傷をつけないか心配です。

落としたりしないように丁寧に、最低5年は使うつもりで扱っていこうと思います。

早速ラインを巻きました。

ハンドル1回転で66cm巻けて、ラインキャパシティが12lb100mなので、ハンドルを151回転させました。

終わりに

トップウォータープラグのそこそこの遠投を期待しています。

具体的に使うルアーは、7gのPOP-X〜14gのPOP-MAX、Giant Dog-Xを想定しています。

遠投でストレス発散ができると思うので楽しみです。

あわよくばトップウォータープラグで20年ぶりのブラックバスを釣りたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次