消費者還元事業が終わる前に17エクスプライドを購入しました

  • URLをコピーしました!

物欲に歯止めがかからない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

19アンタレスを買ったので

今まではどこのメーカーのものかもわからない、20年以上前に買ったベイトロッドを使っていました。

しかし19アンタレスという高価なリールを買ったので、それに見合うロッドがなくてはリールの性能も活かせないのでは?ということで、ロッドも買い換えることにしました。

17エクスプライド1610M-2を購入

20ゾディアスと17エクスプライド、18ポイズンアドレナで悩みましたが、17エクスプライドにしました。

お値段は

18ポイズンアドレナ>17エクスプライド>20ゾディアス

性能や質の面では

18ポイズンアドレナ≧17エクスプライド≧20ゾディアス

だと認識しています。

18ポイズンアドレナと17エクスプライドは1.5万円差がありハードルが高いですが、17エクスプライドと20ゾディアスは0.5万円差しかないので、17エクスプライドがちょうど良いのではないかと思いました。

3本の候補の中で、コルクグリップはエクスプライドだけなのも、コルク好きな私には堪りません。

終わりに

昔は柔らかいか硬いかと、お値段でしかロッドは選んでいませんでしたが、今回はシマノのホームページに行き適合ルアー表を見比べたり、トップウォータープラグを使うのにお勧めされているロッドは何かググったりして選びました。

きっと今まで以上に快適な釣りができることでしょう。

早く釣りに行きたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次