アブガルシアのセミハードロッドケースを買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

良いロッドを購入したので、付属のソフトケースでは不安なメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アブガルシアのセミハードケース

購入したロッドはシマノの17エクスプライドで、2本継ぎで仕舞い寸法が106.7cmです。

Amazonではアブガルシアのセミハードロッドケースが、6.6フィートから1フィート刻みで販売されています。

6.6フィートのケースの商品説明では仕舞い寸法105cmまでということですが、1サイズ大きい7.6フィートとなると仕舞い寸法が120cmに巨大化してしまいます。

e-bikeでの釣行になるので、出来る限り荷物はコンパクトに納めたいのでなんとかならんものかと質問ページを見ていたら、

既に同じことを考えている方がいたようで、答えは出ていました。

2人の方が106.7cmのロッドは6.6フィートのケースに収まるとお答えになっています。

それを信じて6.6フィートのセミハードロッドケースを注文しました。

アブガルシアのセミハードロッドケース開封の儀

セミハードなので折り畳めるくらいには柔らかいのかと思ったら、それは無理なくらいしっかりした作りのロッドケースでした。

e-bikeで釣り場まで持って行くのは安心できそうですが、着いた後どうするか新たな問題が発生しました。

終わりに

実際に届いてみてロッドをケースに入れてみましたが、ジャストフィットです。

内側にロッドを納めるポケットがあるんですが、そこに入れると納まり切れません。

セミハードなので少し余裕があった方が衝撃を逃がせて良いのかもしれませんが、15cmも無駄に長くなるのは厳しいのでこれで良しとします。

背負えるようにストラップが付いているので、e-bikeでの釣行にも問題なさそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次