2年前からエコバックを使用しているのでお勧めをご紹介します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

クラウドファンディングで出資したエコバッグを、2年前から使用してお買い物に行っている環境に優しいメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

nanobag

クラウドファンディングのindiegogoで出資を募っていた、nanobagというエコバッグを使用しています。

あわせて読みたい
indiegogoで出資していたnanobagが届きました ちょっとうつらうつらしてたんですけど、郵便屋さんが来ました。Nanobag届きました! どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【開封の儀】 【ファ...

薄い生地で防水、折り畳むとジーンズのコインポケットに入るくらい小さくなる優れものです。

週に一度スーパーで食料品を買うときに使っていました。

1つのnanobagに1lの紙パックの牛乳を8本入れていますが、破れたりせず2年間使い倒しています。

終わりに

クラウドファンディングというと令和納豆など得体の知れない怪しいのが多いと思うかも知れませんが、説明文などをしっかり読めばそういう地雷はだいたい避けられると思います。

故障した時の保障など不安もあると思うので、ローテクなものから試してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次