釣り用にロスコのメッセンジャーバッグを購入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

アメリカドラマ24が大好きな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ジャックバウアー愛用のロスコのメッセンジャーバッグ

アメリカドラマ24のシーズン4のラストからシーズン5にかけて、主人公のジャックバウアーが使っているメッセンジャーバッグがあります。

ロスコという米軍に納入している業者の、帆布で作られた頑丈そうなバッグです。

24のファンなので以前から欲しいとは思っていましたが、使い道が思いつかなかったのでAmazonの欲しいものリストに入れたままにしていました。

ロスコのメッセンジャーバッグを釣り用バッグに

最近20年ぶりにバスフィッシングに復帰しました。

現在は20年前に使っていた、箱型のショルダーバッグを使っています。

しかしストラップが短く窮屈で、持ち運ぶものも昔ほど多くはないため、スペースが余っています。

スペースが余っているからと言って折り畳めるわけでもないので、釣りをしている間背負っていて邪魔に感じていました。

そこでロスコのメッセンジャーバッグに白羽の矢が立ちました。

ロスコ メッセンジャーバッグ開封の儀

メインの収納部にはプラグを入れたケースとワームを入れたケースの合計2個を、前面の2個のポケットは片方にシンカーやフックを入れた小物入れを、もう片方にはハサミやラジオペンチ、メジャーを入れました。

終わりに

ドラマで使われていて、米軍納入業者のバッグとはいえ3千円くらいで買えるお手頃さが良いですね。

収納力も私にはちょうど良いです。

帆布でできているのでハードに使えますし、汚れたら洗濯機で洗うこともできるので、釣り用にちょうど良いと思います。

これで釣りに行きやすくなり、釣りをしている間邪魔にならなければ最高です。

なんせ安いですから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次