少年時代憧れだったルアーを大人買いしましたpart3

  • URLをコピーしました!

またまた少年時代に憧れだったメガバスやラッキークラフトのルアーを大人買いしてしまいました。

どうも、そろそろ物欲を封じ込めないと破産しそうなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

メガバス グリフォンゼロ

根掛かりしてルアーをロストするのが怖いので、トップウォーターしか使わないという記事を書きました。

主力はPOP-XやGiant Dog-Xになりますが、それらに反応がない時、ネコリグを使うほど深くない層を狙いたい時用にグリフォンゼロを購入しました。

ベビーグリフォンゼロは2カラー所有しているんですが、19アンタレスで投げてみたところロクに飛ばなかったので、より重量のあるグリフォンゼロの購入に至りました。

ラッキークラフト ステイシー

ロングビルミノーの代名詞、名作ステイシーを購入しました。

根掛かりが怖いので、深く潜るルアーは買わないつもりでしたが、好みのカラーの新品が定価の半額程度で出品されていたので、これは買うしかないだろうと購入しました。

20年前は人気過ぎて売っていませんでしたし、売っていたとしても好きなカラーを選べるような状況ではなかったので、好みのカラーを買うことができて満足です。

使うことはしばらくないと思いますが、ルアーボックスを見る度に悦ばせてもらいます。

終わりに

ルアーボックスは釣り人にとって宝石箱のようなものだと思います。

好きなルアーだけで1箱埋め切りたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次