少年時代に憧れだったルアーを大人買いしましたpart4

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

そろそろルアーボックスがいっぱいになり、物欲にも歯止めが効きそうなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

POP-MAX

POP-MAXは正確には私がバスフィッシングをしていた20年前には存在しなかったルアーです。

当時はPOP-Xが大人気で、POP-MAXはその大型版として私がバスフィッシングを引退した後に発売されたルアーです。

POP-Xではベイトリールでキャストするには軽いと思った時、アピール力が不足していると感じた時にPOP-MAXを投入します。

ステイシー90SP ver2

私が少年時代は大人気で、毎日釣具屋に入荷していないか電話をしてやっと1つ手に入れました。

このルアーで釣ったことはありませんが、当時の入手困難さが記憶に残っており、欲しいカラーが定価の1/3くらいで売っていたので思わず購入してしまいました。

春先に効くルアーらしいので、来春あたり使ってみようと思います。

終わりに

そろそろお財布事情的にも、ルアーボックスの容量的にも限界かなと思います。

しばらくはルアーは買わずに、今持っているものだけで釣りしようと思います。

物欲がおさまってくれると良いんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次