サバゲーをやる気もないのにエアガンが欲しくなってきました

  • URLをコピーしました!

引きこもりのメンヘラナマポおじさんです。

目次

次世代電動ガンのAK47が欲しい

エアガンの中でもリコイル(反動)があり、飛距離も出る次世代電動ガンという、模型やエアガン、モデルガンを製造している東京マルイのシリーズがあるようです。

通常のエアガンはプラスチック製なのに対し、次世代電動ガンは質感や重量感に拘っているようで、金属パーツで剛性もあるようです。

銃といえばAK47という旧ソ連でデザインされ、単純な機構から東側世界で量産され、メンテナンスのしやすさから砂漠など劣悪な環境でアラブの革命戦士たちに愛用されてきた銃が私は大好きです。

FPSゲームのcall of dutyシリーズでも、最も愛用した銃です。

サバイバルゲームはやらない、たぶん

オブジェクトが配置されたフィールドで2チームに分かれて撃ち合うサバイバルゲーム。

エアガンが欲しいならサバゲー目的だろうと思うかもしれませんが、引きこもりのコミュ障の私にはハードルが高く無理そうです。

軽く調べて見た感じ、サバゲーをやる人は2つのグループに分かれるようです。

1つは実際の兵隊のような扮装をして、勝ち負けに拘らずゲームをし、雰囲気を味わうミリタリーオタク系のグループ。

もう1つはFPSやTPSゲームから入ったと思しき、競技性を重視したUABというグループ。

実銃のようなリアリティは求めず、飽くまでエアガンでスポーツ系FPSをしている感じ。

うまく住み分けができていないようで、サバゲーフィールドでかち合っては衝突したりしているようです。

そういう面倒なのはイヤなので、私は朝早く誰もいない河原で乱射して、ストレス発散がしたいなと思っています。

終わりに

買うかどうかはわかりませんが、欲しくなっているということだけ書いておきます。

キャンプに行こうと道具だけ揃えて一度も行かなかったり、ゲーム実況に手を出したり、20年ぶりにバスフィッシングに復帰したり。

次から次に興味の対象が移っていて、自分でも何がしたいのかわからなくなります。

まあ当面はお金がないので保留しておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる