治まりつつある物欲が沸々と燃え始めた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
目次
オカッパリの限界を感じている
20年ぶりにバスフィッシングに復帰したんですが、なかなか良い釣り場が身近にありません。
特に川で釣りをしていると、
オカッパリをするには藪漕ぎをしなくては川縁にも近づけない
→そこまでしたくないので他へ行こう
ということが良くあります。
ボートなどで「川の真ん中に行けたら投げられる、ブラックバスがいそうなポイントがあるのにな」と指を咥えて通り過ぎることがよくあります。
折り畳める軽量カヤック oru kayak
ただ私は足がe-bikeしかないので、ボートなどは無理だろうと諦めていました。
一人乗りで軽くて持ち運びも便利な乗り物はないものかと探していたら見つけました。
折り紙から着想を得て作られたoru kayakです。
クラウドファンディングでも大成功を収めたようで、一番軽いカヤックは約9kgです。
折り畳めば背中に背負うこともできるサイズです。
組み立ては拡げて数ヶ所留めるだけ。
これは私でも持ち運べて使えそうなので、欲しくなってきました。
「でも、お高いんでしょ?」
「パドルや浮き袋など一式揃えて約15万円です!」
終わりに
…高スギィ!
15万円にはアメリカからの送料3万円も含まれているんですが、いやー高いですね。
しばらくは買うのは無理そうです。
私のお財布事情的に、来年春頃なら買えるかもしれません。
気の長い話ですが、メモ帳アプリの欲しいものリストに入れて、お金が貯まるのを待ちます。
スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。