メルペイおくる・もらう週末抽選キャンペーンでもらったポイントをモバイルSuicaにチャージしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

危うく使い切る前に有効期限を迎えるところだった、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

メルペイおくる・もらう週末抽選キャンペーン

8月23日(日)までの週末に、メルペイを送り合うと1000ポイント当たる抽選がありました。

キャンペーン上限の1000ポイント×3回(最大3000ポイント)に当選したは良いものの、そのポイントには10月中という有効期限がありました。

私はあまりメルカリは利用しませんし、私が普段行くスーパーはiD決済未対応なので、使う場所といえばマクドナルドくらいです。

ただそう頻繁に行くわけでもないので、使い切る前に有効期限を迎えてしまうのは目に見えています。

メルペイポイントでモバイルSuicaにチャージ

メルペイとモバイルSuicaを両方Apple Payに登録していると、簡単にメルペイポイントからモバイルSuicaにチャージすることができます。

さらにモバイルSuicaは有効期限もありません。

iDやQUICPayですとApple Payを立ち上げて指紋認証や顔認証をする必要がありますが、モバイルSuicaならスマホをかざすだけなので支払う手間が省けます。

終わりに

モバイルSuicaは上限2万円の制限さえなければ最強のキャッシュレス決済だと思います。

JREのサイトに登録すれば、利用するごとにポイントがつくようになりましたし死角はないですね。

もっと私の行動範囲で使えるお店が増えてくれると嬉しいんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次