格安SIMの高速データ通信の速度を計測してみました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

引きこもりなのでぶっちゃけ固定回線さえ速ければ良い、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

iijmioの高速データ通信速度

ここ4年くらいメインで使っているiijmioのドコモ回線です。

測定したのが日曜日の午前10時なので、特に遅い時間帯なのかもしれませんが酷いですね。

YouTubeとか動画を観るのはしんどそうです。

いつも固定回線のwifiでネットサーフィンをしているので気づきませんでした。

楽天モバイルの高速データ通信速度

iijmioで測定した時間に合わせて、日曜日の午前10時に楽天モバイルでも測定してみました。

私の自宅は楽天エリア内ですが、最寄駅は楽天エリア外という微妙な立地での計測です。

楽天モバイルの利用者がまだ少ないからかもしれませんが、iijmioと比べるとだいぶ早いです。

これが一年間無料で、データ通信量無制限で使い放題というのは、破格のサービスじゃないでしょうか。

nuro光のwifi速度

参考までに、自宅に引いている固定回線の「世界最速」を謳うnuro光(戸建てタイプ)のwifi速度です。

やっぱりモバイル回線とは比較にならないくらい速いです。

基本引きこもりで、この回線でインターネットを利用しています。

iijmioの200倍速いですね。

終わりに

通話をすることはほぼありませんし引きこもりなので、nuro光の固定回線さえあれば不自由はしないんですが、役所から連絡手段として電話番号は持っておくように言われているので、スマホ回線を契約しています。

外出先でもこれまでのiijmio以上に速い回線が無制限で使えるので、メンヘラナマポおじさんもニッコリです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次