BTOでゲーミングパソコンを買うつもりでしたが見送ります

  • URLをコピーしました!

大きな出費をせずに済みそうで、ほっと胸を撫で下ろしているメンヘラナマポおじさんです。

目次

第4世代RyzenとRTX3080で組みたかった

10月8日に発表される、インテルよりコストパフォーマンスの高いRyzen第4世代CPUと、9月に発売されたグラフィックボードRTX3080でゲーミングパソコンを組むつもりでした。

事前情報ではRTX3080は前世代のハイエンドグラフィックボード2080tiよりも描画性能が高く、4Kゲームも出来てお値段控えめということでしたが、発売されてみるとどうも熱暴走とバグで見送った方が良さそうな評判です。

ゲームだけではなく、GoProで4K動画を撮影して編集してYouTubeにアップしたいと思っていました。

今支払いがあるカードローンが終わる来年2月あたりに、24回払いくらいで買おうと思っていたんですが、もうしばらく見送った方が良さそうな状況です。

終わりに

今使っているパソコンが7、8年前に買ったものなので買い替えたかったんですが、壊れているわけでも、現状高負荷な処理をする使い方をしているわけでもないので、このまま様子を見ます。

RTX3080が問題なく使えるようになるアップデートが来るか、じきに発売されると噂のメモリが20GB版のRTX3080superが発売されたらまた考えます。

大きな出費をしなくて済みそうで、経済的にも精神的にも余裕ができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次