電子ピアノデビューするためにヤマハのP-125を注文しました

  • URLをコピーしました!

スマートにピアノの弾き語りができるようになりたい、メンヘラナマポおじさんです。

目次

売り切れ続出のヤマハ P-125

コロナウィルスの影響で生産が滞っていたらしく、メーカーでも欠品、楽天市場で出店しているお店では2021年3月以降入荷になっていたヤマハの電子ピアノP-125。

Amazonの欲しいものリストに入れていたんですが、ふとアプリを開いて見てみると在庫が復活していました。

それも楽天市場で出店しているお店より一万円以上安くです。

これはもう買うしかないだろうということで、衝動買いしてしまいましたね。

エレアコギターを買うつもりが…

10月の楽天マラソンが始まったら、ovationという海外メーカーのエレキアコースティックギターを買うつもりでした。

それに合わせてギターの教本や尾崎豊のギタースコア(楽譜)、カポタストなども買うつもりで「お気に入り」に入れていたんですが、電子ピアノを買ってしまったのでギターはしばらくお預けになりそうです。

これから秋も深まり寒くなっていくので、家に引きこもってピアノの練習に励みます。

目標は尾崎豊のI Love Youを弾けるようになることです。

終わりに

ギターは8万円くらい、今回買った電子ピアノは4.8万円です。

お財布的にも今は余裕がないので、電子ピアノで良かったかもしれません。

来年春頃、ピアノの練習が一段落したらギターも買いたいと思います。

その頃には今あるクレジットカードローンの返済も終わり、経済的に余裕ができていると思うので、それまでお預けです。

電子ピアノ届くの楽しみですねえ。

今のうちに置く場所を確保しておかなくては。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる