au payに登録して1000円分のポイントをもらいました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いつもお得にお買い物がしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

au payとponta連携で千円もらえる

10月1日(木)からau payに登録してponta IDを連携させると、それだけで1000円分のau pay残高がもらえるキャンペーンが始まりました。

  1. au pay登録
  2. 登録した日のうちにau IDとponta IDを連携

これだけです。

au以外のキャリア契約のスマホからでも、問題なくもらえます。

モバイルSuicaへチャージしたい

なんとかpayという利便性皆無のバーコード決済は利用しないことにしているので、1000円分のau pay残高はモバイルSuicaのチャージにしたいと思ったんですが、どうもプリペイドカードを発行していないとできないようです。

他のバーコード決済アプリではApple Payに登録できるものもあるのに、au payはアプリ単独ではできないんですね。

不便です。

やっぱりスマホ決済は端末にかざすだけのモバイルSuica一択ですよ。

終わりに

1000円もらってしまえばもう用はないのでアンインストールしたいところですが、使い道が限られています。

端数が出てしまいますが、セブンイレブンでBicライターを買うのにでも使いますかね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次