ピアノの教本と尾崎豊のピアノスコアを買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

スマートにピアノが弾けるようになりたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ヤマハのピアノ教本

ピアノは学生の時、音楽の授業でちょっと触ったことがあるくらいで、どこがドの音かもわからないど素人なので教本を買うことに。

Amazonで一番評価の高かったヤマハの教本を買いました。

内容は数時間あれば一周できるくらいのもので物足りなさを感じましたが、完璧にこなそうと思ったら何日かかかりそうです。

これ読みながら毎日反復練習をしようと思います。

尾崎豊のピアノスコア

最終目標は尾崎豊の「I Love You」や「Forget-me-not」「黄昏ゆく街で」などを弾けるようになることですが、いきなり高度な楽譜を買っても弾くのは無理だと思うので、タイトルに「優しい」とあるピアノソロ用の楽譜を買いました。

これを弾きこなせたら、もっと難易度の高い尾崎豊のピアノスコアを買おうと思います。

終わりに

尾崎豊のピアノスコアは新品が売っていなかったので中古を買いました。

楽天市場のブックオフで注文したんですが、届くまで6日かかりました。

時間かかりスギィ。

これから少しずつ弾けるようになるのを楽しみながら練習したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次