ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みが無料になる手続きが完了しました

  • URLをコピーしました!

ポイ活にご執心のメンヘラナマポおじさんです。

目次

楽天カードの引き落とし口座

楽天カードの引き落とし口座に楽天銀行口座を指定すると、楽天市場でのお買い物のポイントが+1倍になります。

楽天市場でお買い物をするならやらなきゃ損なので、楽天プレミアムカードの引き落としを、メインバンクのゆうちょ銀行から楽天銀行に変更しました。

ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みを無料に

自分名義の口座に限りますが、ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みを無料にする手続きができます。

あわせて読みたい
楽天銀行口座を開設し、楽天プレミアムカードの引き落とし口座に設定しました 数年ぶりに楽天銀行に出戻りした、メンヘラナマポおじさんです。 【楽天銀行口座を開設】 楽天カードの引き落とし口座に楽天銀行の口座を設定していると、楽天市場での...
あわせて読みたい
ゆうちょ銀行から楽天銀行へ振り込みを無料にする手続きをしました 節約できるものならなんでもしたい、メンヘラナマポおじさんです。 【ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みが無料に】 自分名義の口座間に限りますが、ゆうちょ銀行口...

オンラインで申し込んだのが9月10日で、手続きが完了したのが10月15日でした。

二週間から四週間で完了するということでしたが、結構時間がかかりましたね。

終わりに

これで振り込み手数料を取られることなく、メインバンクのゆうちょ銀行から楽天銀行へ入金できるようになりました。

振り込み手数料の440円はポイント倍率アップを帳消しにしかねない、なかなか大きな出費ですからね。

無料にできるなら、やるに越したことはありません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次