今流行りの詐欺ネットショッピングサイトに遭遇していました

  • URLをコピーしました!

詐欺師に騙し取られるお金もない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

ビンテージギターを探していて発見

尾崎豊が好きで、彼が生前愛用していたOvationというメーカーのギターを買おうと探していました。

その時発見したのがこちらのサイトです。

なんと定価70万円もするギターが半額の35万円!

中古かと思いましたが、新品の表記があります。

生産数が少ないようで、普通の楽器販売店でもたまにしか入荷されないギターが半額…

そんなのおかしいだろうとサイト内で会社概要を探すもそのようなページはなく、お問い合わせのメールアドレスがあるだけ。

トップのハロウィンなんちゃらというバナーはタッチしてもリンクには飛びません。

以前は楽天セールポイント5倍というバナーでした。

楽天市場でもないのに?と引っ掛かるポイントですね。

お粗末な詐欺サイトに騙される阿呆

「こんな明らかな詐欺ショップに引っ掛かる馬鹿いねーだろ」とタブを閉じたんですが、数日後テレビのニュースを観ていると「ニンテンドースイッチやPS5などの人気品薄商品を定価より安く販売しているサイトで、代金を支払ったにも関わらず商品が送られてこないという相談が300件以上」云々と取り上げられていました。

ファッ!?

こんなのに騙される人がいるなんて驚きました。

転売ヤーが価格を吊り上げているのに、人気の品薄商品が定価より安い値段で売られるわけないですよね。

終わりに

ネットリテラシーの低さに笑わせてもらいました。

なんとかにインターネットは難しい。

このブログの記事のストックがなくなったので、ネタにさせていただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次