アメリカのクレイグリストで1979年製造のOvation Super Adamasを買いました

  • URLをコピーしました!

欲しいものを手に入れる為なら、労力をかけることを惜しまないメンヘラナマポおじさんです。

目次

クレイグリスト

クレイグさんという証券会社をクビになったオジサンが退職金を注ぎ込んで始めた、アメリカのインターネット版「売ります・買います」掲示板があります。

商品の売買相手募集から不動産の販売・賃貸広告、ルームメイト募集、彼氏彼女募集など、なんでもありの2ちゃんねる黎明期のようなカオスなインターネットサービスらしいです。

そこでお目当てのビンテージギターが売りに出されていました。

1979年製造のOvation Super Adamas

私は尾崎豊が大好きです。

身内以外で人生で最も影響を受けた人物と言って過言ではないと思います。

そんな尾崎豊が愛用していたのがOvationのSuper Adamasというギターです。

なかでも最も出来が良いと言われるのが、1970年代から1983年頃までに製造されたもの。

国外よりも日本国内での人気が高いようで、その頃の中古のSuper Adamasは販売当時の定価と変わらない100万円くらいで販売されています。

今回のクレイグリストの売り主は国内での販売価格の半額以下で売りに出していました。

しかもコンディションはミント(未使用に近い)です。

輸送費や消費税を考慮しても国内で買うより安いので、社会勉強も兼ねて飛びつきました。

終わりに

クレイグリストは詐欺も多いらしいので警戒していましたが、PayPal払いができるので買い手保護を受けられます。

現在は支払いを済ませ売り主が発送済み、私の手元に到着するのを待っている状態です。

分割払いでの購入なのでしばらくは生活必需品くらいしか買えない生活が続きますが、届くのが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる