Amazonで購入したヤマハ出版のアコースティックギターの教科書を返品しました

  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも少しでも出費を減らすために、不要なお買い物を返品しました。

どうも、財布の紐が固いメンヘラナマポおじさんです。

目次

ヤマハ出版のアコースティックギターの教科書

電子ピアノを買った時にも、ヤマハ出版のピアノの教科書を買いました。

その時も感じたんですが、ヤマハ出版の教科書シリーズは内容が薄いです。

その薄さたるや、数時間あれば一巡できてしまうほどです。

今回購入したアコースティックギターの教科書もやはり内容が薄い。

リズムにページを多く割き、コード一つに何ページも割く始末。

参考になったのはアルペジオの弾き方の数ページだけでした。

Amazonに返品

DVDやCDが付いていますが使いませんし、これに1800円は払えないだろうということで、Amazonで購入したメリットであるお手軽な返品をすることにしました。

(ピアノの教科書は楽天ブックスで購入したので返品は難しかったと思います)

Amazonアプリの「注文履歴」からアコースティックギターの教科書の「商品の返品」をタッチ。

返品理由を選択し、詳しい理由を自由記入します。

今回は私の都合ということで、返品送料を差し引かれた分が返金されるようです。

クロネコヤマトの営業所持ち込みの場合は送料が500円、自宅に引き取りに来てもらうと送料が410円なので、自宅に集荷に来てもらうことに。

あとは購入した時に入っていた梱包資材にパッキングして、クロネコヤマトさんが集荷に来てくれるのを待つだけです。

返金も早い

クロネコヤマトの集荷が来た次の日にAmazonに届いて、その次の日の午前4時過ぎに返金確認のメールが届きました。

実際に返金されるまではもう少し時間がかかると思いますが、さすがに早いですね。

終わりに

あんまり何度も返品しているとブラックリストに入れられそうなので、ここぞという時だけにしておきます。

返金されたら尾崎豊の全曲入り弾き語り楽譜集でも買いますかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次