kyashが改悪されたのでメインカードを見直します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

kyashの改悪によりマネーライフの見直しを強いられている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

kyashが月100円まで還元に改悪

もともとは無料発行のプリペイドカードで2%還元だったのが、改悪に次ぐ改悪で1%還元、月500円までになっていました。

2月からは更に還元率0.2%、還元額が月100円までに引き下げられます。

今回の改悪はもうkyashの存在価値がなくなるレベルの改悪です。

それによりマネーライフの見直しをする必要が出てきました。

エポスゴールドカードと6gram

既に所有しているエポスゴールドカードは基本0.5%還元です。

それだけでは1%還元の楽天カードやAmazonカード以下の還元率ですが、6gramというmixi社が発行しているバーチャルプリペイドカードと紐付けて、選べるポイントアップをmixiに設定すれば1.5%還元に化けます。

これまでのkyashの1%還元が健在なら歯牙にもかけませんでしたが、今となっては最も還元率の高い組み合わせだと思います。

今後はこれをメインに使っていきます。

終わりに

残念ながら6gramは現在バーチャルカードだけなので、ネットショッピングかQUICPayが使えるお店でしか使うことができません。

クレジットカードしかキャッシュレス決済に対応していないお店でも使えるように、早いところリアルカードの発行をして欲しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次