カルボナーラが食べたいので2kgのパルメザンチーズを注文しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

チーズが大好きなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

定期的に湧く料理したい気分

年に一、二度のことなんですが、料理をしたい気分になります。

一度始めると二、三ヶ月料理を作る日々が続くんですが、その後面倒になって冷凍食品などに逃げるようになります。

数ヶ月ぶりにまた料理したい気分になってきました。

今回はイタリアで評判のカルボナーラパスタの名店の作り方を、テレビで観たのがきっかけでした。

カルボナーラのレシピ

  1. パスタ麺を茹でる
  2. ベーコンがカリカリになるまで炒める
  3. 1と2をやっている間に、生卵と粉チーズを混ぜておく
  4. ベーコンと炒める時に使った油を3に加えて混ぜる
  5. 4に茹でたパスタ麺を加えて和える
  6. 胡椒をふりかける

日本でよくあるカルボナーラとは違い、ミルクや生クリームを使わないカルボナーラです。

火を使うのはパスタを茹でるのと、ベーコンを炒める時だけなので簡単です。

パルメザンチーズ2kg

粉チーズって高いですよね。

普通の家庭用のは80g入りくらいで500円くらいします。

80gってカルボナーラ1回か2回分くらいじゃないでしょうか。

そこでAmazonや楽天で検索してみると、日本でもお馴染みのクラフトの2kg入りパルメザンチーズがありました。

アメリカから発送されるようで届くまで1〜2週間かかるみたいですが、一度買ってしまえば一人暮らしの私は一年くらい粉チーズに困らなそうなので注文してしまいました。

終わりに

届いたらしばらく料理のレパートリーにカルボナーラが加わることと思います。

届く前に気が変わらないといいですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次