音声のみのsns clubhouseの楽しみ方がわからない

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

新しい物好きなので招待してもらうことに必死になっていましたが、いざ登録するとどう楽しんだらいいのかわからない、オールドタイプなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

音声のみのsns clubhouse

音声のみのsnsで、招待できる人数に限りがあることで優越感を感じられると噂のclubhouse。

Twitterやテレビなどでも不自然なほど急に取り上げられて、それに釣られて登録しましたが楽しみ方がわかりません。

アーカイブが残らないので今まさに話しているものしか聴けないわけですが、芸能人や有名人の部屋にはなかなかお目にかかれず、ひたすらフォロワーを増やすための活動をしています。

YouTubeのように今後マネタイズができるようになるかもしれない、そうなった時フォロワーは多い方が先行者利益があるだろうということで、毎日ひたすら相互フォロー部屋で制限がかかるまでフォローを繰り返しています。

終わりに

フォロワーを増やすためのツール化しており、私自身がclubhouseで何かを発信したりする気はありません。

双方向のsnsなのでコミュ障にはハードルが高いです。

これはどうやって楽しんだらいいんですかね?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次