牧場物語をやりたいのでNintendo Switchが欲しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

新しいゲーム欲しさにハード買いしようかお悩み中の、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

2月25日発売のニンテンドーSwitch専用ソフト「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」に興味を惹かれています。

昨年「あつまれ どうぶつの森」が発売された時もニンテンドーSwitchの購入を考えましたが、その時はあつもりがクソゲーというレビューを見て堪えました。

人生に疲れているからか、スローライフ系のゲームに心惹かれ、今回また牧場物語に興味を惹かれたんですが、どうもこちらもレビューを読む限りクソゲーのようです。

ニンテンドー3DSの購入を考える

これまでの牧場物語シリーズで評判が良いのが、ニンテンドー3DSで発売された「3つの里の大切な友だち」と「はじまりの大地」らしいです。

これを目当てにニンテンドー3DSを調べましたが、既に生産終了されていました。

オークションやフリマアプリでは、新品は定価以上のプレミア価格になっていました。

ニンテンドーDSはドラゴンクエストシリーズやファイナルファンタジーシリーズ、クロノ・トリガーのリマスター版が発売されているので、名作RPGも遊べて腐ることはなさそうです。

ただ既に生産終了していて、新作のソフトが発売されることがないハードを定価以上で買うのもな…と地団駄を踏んでいます。

YouTubeでプレイ動画をチラッと観ましたが、今更あの解像度の低いグラフィックはしんどいような気もします。

終わりに

どうしたものでしょう。

ゲームハードはPS4を所有していますが、腰を据えてゲームをするのがしんどくなっていて、横になりながらゲームができるSwitchが欲しかったんですよね。

お金に余裕がある時なら購入に踏み切ったかもしれませんが、最近ビンテージギターを買ってローンの返済中なので、自重した方が良いのではと思います。

Nintendo Switchでやりたかったソフトのうち「天穂のサクナヒメ」と「ドラゴンクエストビルダーズ2」はPS4でも発売されています。

新しいハードを買うほどなのか、もう少しレビューをチェックしてから決めますかね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次