new Nintendo 3DSLLと牧場物語とどうぶつの森が届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今更旧世代ゲームハードを購入した、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

牧場物語とどうぶつの森

私はこれまでやったことがなかったんですが、現在メンタルを病んでいるせいかスローライフなゲームがやりたくなってきていました。

昨年はどうぶつの森、今年は牧場物語がNintendo Switchで発売されたのでハード買いをしたんですが、どうも両作品の最新作は評判が芳しくありません。

そこでこれまでのシリーズで評判の良い作品を調べてみると、牧場物語もどうぶつの森もNintendo 3DSで発売されたものが高評価ということがわかりました。

今更旧世代のゲームハードを買うのも躊躇したんですが、ネットオークションやフリマアプリで探してみると、中古がお安く出品されていたので買ってしまいました。

new Nintendo 3DSLLと牧場物語、どうぶつの森 開封の儀

中古ですがこれと言った傷などもなく綺麗です。

別売りにされている充電器やケースも付いてきたので、だいぶお得に買えました。

DS系ハードは初代ニンテンドーDSだけしか持っていなかったんですが、LLというだけあって画面が大きいですね。

初代DSのソフトもそれほどストレスなく遊べそうです。

牧場物語で最も評判が良かった「牧場物語 3つの里の大切な友だち」

どうぶつの森で最も評判の良かった「とびだせ どうぶつの森」

画面直撮りでは伝わらないかもしれませんが、上画面が立体的に見えます。

new Nintendo 3DSLLの初期設定をしているだけで頭痛と吐き気がしてきたので、今後3D機能はオフにしておきます。

終わりに

しばらくNintendo Switchでドラゴンクエストモンスターズ2、new Nintendo 3DSLLで牧場物語を交互にプレイしてみましたが、牧場物語は私には合わないかもしれません。

ひたすら畑にジョウロで水をあげています。

ゲーム内時間で毎日毎日やることがほぼ変わらないので、まだ1年目ですが飽き気味です。

これはちょっと意外でした。

もうゲーム自体に飽きが来ているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次