電気料金の支払いを楽天カードからエポスゴールドカードに変更しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

楽天カードの改悪続きに戦々恐々としている、楽天経済圏民のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

楽天カードの公共料金のポイントバックが改悪

これまで公共料金の引き落としでも100円につき1ポイントバックしていた楽天カードが、今後は500円につき1ポイントバックに改悪されるようです。

一気に1/5ポイントバックにダウンですよ。

楽天モバイルの損失補填なんだと思いますが、やることがダイナミック過ぎるでしょ。

エポスゴールドカードは1.5%ポイントバック

今回私が引き落としカードを変更したのは電気料金です。

エポスゴールドカードは基本0.5%ポイントバックですが、「選べるポイントアップショップ」を3つ選ぶとポイント倍率が3倍になります。

その1つを電力会社に変更し、1.5%ポイントバックにしました。

終わりに

楽天カードの改悪が止まりませんが、せっかく楽天経済圏に移行したのであまり変更はしたくありません。

ただ楽天に依存し過ぎていますと、今回のように改悪された時身動きが取れなくなりそうなので、ほどほどにしてリスクを分散しておこうと思います。

他に移行できる有力な経済圏があれば良いんですけど、楽天経済圏ほどのものはないんですよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次