Nintendo DS版クロノトリガーを買いました

  • URLをコピーしました!

まだ手をつけていないソフトがあるのに、積みゲーが止まらないメンヘラナマポおじさんです。

目次

名作JRPGクロノトリガー

スーパーファミコンの名作RPGクロノトリガー。

私が小学生の頃に発売されたソフトで、人生で初めて全クリまでしたロールプレイングゲームでした。

ストーリーとしては、現代の主人公が時空の間に消えた王女様を探しに人類と魔族が戦う中世へタイムトラベルしたのをきっかけに、人類がロボットに襲われる荒廃した未来、人類と恐竜から進化した恐竜族が争う原始、魔法文明の栄えた古代などを旅して仲間を集め、星を食う宇宙生物から地球を救うというものです。

ドラゴンクエストシリーズのエニックス社と、ファイナルファンタジーシリーズのスクウェア社が夢のコラボレーションで生み出したJRPGの金字塔です。

(その後エニックス社とスクウェア社は合併し、スクウェアエニックス社になりました)

発売から30年近く経った今でも、人気RPGランキングで1位に選ばれるような名作です。

終わりに

DS版が発売された時フライングゲットして、オリジナルにはなかった追加要素まで堪能して売っ払っていましたが、ネットオークションやフリマアプリを見ていたら、お安く出品されていたので思わず購入してしまいました。

後から知ったことですが、26年前の3月11日がクロノトリガーの発売日だったようです。

引き寄せられていたんですかね。

現在は「牧場物語 3つの里の大切な友だち」をプレイしているのですぐにとは行きませんが、積みゲーを処理したらまたじっくり楽しみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる