iijmioのギガプランに先行エントリーしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

節約できるものは極力節約したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

iijmioのギガプラン

4月から格安SIMのiijmioが値下げします。

これまで通話付きSIMの最安プランが3GBまでの高速データ通信で1700円程度だったのが、4月からは2GBまでの高速データ通信の通話付きSIMで780円になります。

一気に千円もお安くなるんです。

引きこもりで自宅に引いている固定回線のWi-Fiでインターネットを利用している私は、3GBの高速データ通信のほとんどを持て余していたので、何のデメリットにもなりません。

先行エントリーすると2千円分のギフト券が貰えるらしいので、早速エントリーしました。

残念ながら既存のiijmio会員は4月1日から申し込み、5月1日からプラン変更と一ヶ月待たされるようです。

サブで楽天モバイル

現在iphone XSでiijmioの物理SIM、楽天モバイルのeSIMのデュアル回線を利用しています。

両方に電話番号がありますが、今後は1GBまで無料の楽天モバイルで通話を、データ通信はiijmioを利用して、月額780円で通話し放題構成でやっていこうと思います。

終わりに

FOMAケータイを使っていた頃は月額7千円くらい払っていたと思うので、その頃から比べると月額料金が1/10ですよ。

すごい時代になったものですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次