東芝のテレビREGZA 40v30が壊れました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

テレビの急な故障に戦々恐々としている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

録画周りがおかしい

東芝のREGZA 40v30という2017年製の液晶テレビです。

今日になっていつものように録画した番組を消化しようとしたら、おかしなことになっています。

外付けHDDに撮り溜めた番組一覧を開くと、画面左の方にサムネイル?で動画は表示再生されますが、録画した番組タイトル一覧が表示されず真っ暗です。

それでもサムネイルを頼りに番組を選択して再生、消去などはできます。

もう一つ、番組表を開こうとしても全画面表示の番組表が開かず、番組表ボタンを二度押しして表示される画面下部だけの番組表は表示されます。

使えないことはないですが、物凄く不便です。

トリプルチューナー内臓で、2チャンネル同時録画+1チャンネル視聴ができるので、なかなか気に入っていたんですが、まだ3〜4年しか使っていないのにこの体たらく。

終わりに

東芝が中国系企業に買収されるのも仕方ないですね。

初期化してもダメだったので、コンセントを引っこ抜いてしばらく放置してからもう一度試してみますがどうなるか…

買い換えるのも…

何十本も撮り溜めた映画などが、別のテレビになると観られなくなるのが惜しいですね。

さーどうしたもんか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次