iijmioのミニマムスタートプランからギガプランに契約変更しました

  • URLをコピーしました!

スマホ代が安くなるので喜びを噛み締めている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

iijmioギガプラン780円

iijmioでは新規の方は4月から、既存会員は5月からギガプランに契約プランを変更することができます。

最安プランは2GBまでの高速データ通信の通話付きSIMで780円です。

現在はiijmioで3GBまでの高速データ通信の通話付きSIMで1800円くらいなので、一気に千円くらい安くなります。

私は引きこもりで自宅に引いている固定回線のWi-Fiでインターネットを利用しているので、高速データ通信が1GB減っても特に問題はないので乗り換えることにしました。

ミニマムスタートプランからギガプランへ変更

iijmioのギガプランに変更しようとしたら、システムメンテナンスですって。
なんでこのタイミングで。 — メンヘラナマポおじさん (@welfare_minimal) 2021年4月1日

4月1日の10時になったので早速プラン変更しようとしたら、システムメンテナンス中でした。

タイミングがおかしすぎるでしょ。

iijmio繋がりました。

ミニマムスタートプランからギガプランへ変更完了。 — メンヘラナマポおじさん (@welfare_minimal) 2021年4月1日

30分遅れでメンテナンスが終わったので、早速ミニマムスタートプランからギガプランへ契約変更しました。

私はiijmioの既存会員なので、5月1日から適用になるようです。

終わりに

今後は通話は1GBまで無料の楽天モバイルで話し放題、データ通信はiijmioという二段構えでやっていきたいと思います。

電話番号を2回線所有して月額780円なんて、すごい時代になったものですね。

ありがたいことです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次