21アンタレスDCが届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

物欲がおさまらない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

20年ぶりのバスフィッシング

昨年特別定額給付金で20年ぶりにバスフィッシングに復帰したわけですが、それに合わせて19アンタレスを購入しました。

復帰してから一ヶ月程度で夏の暑さに負け、また近場にまともな釣り場がないことから心が折れ、バスフィッシングから離れました。

今年も春になり暖かくなってきたことから、またバスフィッシングに復帰したくなってきました。

21アンタレスDC

今年のシマノの新作リールはDC機構を備えたアンタレスがあります。

ベイトリールに付き物のバックラッシュを軽減できて、遠投性能にも優れているということで俄然欲しくなり、物欲に負け衝動買いをしました。

Amazonで購入し、早速届いたので開封していきたいと思います。

19アンタレス同様、美しい鏡面仕上げです。

19アンタレスはノーマルギアを買いましたが、今回は一番安かったハイギアを購入しました。

と言っても数千円の差ですが。

遠投してストレス発散したいので、ナイロンの10ポンドラインを巻きました。

次はワールドシャウラ

せっかく最高級のリールを購入したので、ロッドも良いものが欲しくなってきます。

現在は昨年購入した17エクスプライド1610Mしかありませんが、遠投性能に優れたワールドシャウラ1832R-2が欲しいです。

ネットショップは軒並み売り切れで手に入らないんですが、しばらくアンテナを張っておこうと思います。

終わりに

昨年は50cmオーバーの雷魚1匹しか釣れませんでしたが、今年は外道ではなく本命ブラックバスが釣りたいです。

楽しみが増えるのは生活に張りが出て良いことですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次