欲しい物ができて衝動買いしては、身軽になりたいと処分するサイクルを繰り返しています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

学習能力ゼロの、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

欲しい物ができては衝動買い

割と買い物には慎重派だったんですが、欲しいとなったら自制が効かなくなり衝動買いをしてしまいます。

高額なものは購入資金の目処がつくまでしばらく考えますが、数万円のものなら買ってから考えようと刹那的です。

結果クレジットカードの後から分割頼りになることもしばしば。

身軽になりたくて処分する

買ったら買ったで満足して、ろくに使わないまま放置しがちです。

数ヶ月経つと身軽になりたくて、あんなに欲しかったものも処分します。

買うだけで満足してしまうだろうなと薄々感じながらも、欲しいとなった時の衝動が如何ともしがたく、無駄な買い物を辞められません。

終わりに

これもう半分ガ◯ジだな。

海外移住したくてリュック一つでどこへでも行ける身軽な体でありたいという気持ちと、趣味に精を出して現在の生活を充実させたいという気持ちがせめぎ合っています。

年に2回くらいこのサイクルを繰り返しています。

現在抗うつ剤を処方されているのでうつ病という診断なのだと思いますが、本当は躁うつ病なんじゃないかという気がしています。

私はどうしたいのでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次