レイドジャパンのチャターベイト、マックスブレードを注文しました

  • URLをコピーしました!

引きこもりバサーのメンヘラナマポおじさんです。

目次

20年前にはなかったルアー

昨年20年ぶりにバスフィッシングに復帰しました。

昨年は数回の釣行で飽きが来てそれっきりだったんですが、今年も暖かくなってきてまた釣りがしたくなり近所の川へ数回釣りに行っています。

復帰すると欲しくなるのがルアーです。

20年前にはなかった新しいジャンルができているらしく、その名もチャターベイト。

ラバージグとスピナーベイトを足して2で割ったような見た目をしています。

レイドジャパンのマックスブレード

早速チャターベイトの鉄板はどこのメーカーのものか調べたんですが、これと言って定まってはいないようでした。

主要なルアーメーカーのホームページを見て、一番ビビッと来たのがレイドジャパンのマックスブレードです。

アピールが強いタイプパワーと、スレた日本のブラックバスに効くタイプスピードの2種類がラインナップされています。

どちらが良いのか判断がつかないので、14gのシッコクカラーをタイプパワー、タイプスピード両方買いました。

チャターベイトはトレーラーワームを付けて使うものらしいので、レイドジャパン公式の紹介動画でも取り上げられていたエグチャンク4インチとフルスイング3.5インチも合わせて買っておきました。

カラーはマッディウォーターに釣りに行くことが多いので、ブラックビトウです。

終わりに

人気のルアーらしく売り切れが目立ち、一ヶ所で全て揃えることはできず送料が気になりましたが、なんとか購入先を二ヶ所にまとめることができました。

危うく送料無料にするために、すぐに必要というわけではない物を買うところでした。

無駄遣いはダメ、絶対。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次