シマノのセミハードロッドケースを買いました

  • URLをコピーしました!

注文している商品がなかなか入荷しないAmazonにがっかりしている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

ワールドシャウラ 1832R-2を購入

昨年20年ぶりにバスフィッシングに復帰しました。

それに合わせてロッドやリールを新調しました。

昨年は数回の釣行で体がダウン&飽きてしまいましたが、暖かくなってきたのでまた今年もバスフィッシングがやりたくなりました。

今年は昨年よりしっかり趣味に精を出そうということで、またロッドとリールを新調することにしました。

シマノのセミハードロッドケースを購入

ワールドシャウラを入れるためのロッドケースを探していました。

ソフトケースですと折れてしまいそうなので、最低でもセミハードケースが良いです。

シマノ、ダイワ、アブガルシアから探しました。

ダイワはロゴが主張し過ぎてダサい。

アブガルシアは丁度いいサイズが8フィート6インチで、私のワールドシャウラより3インチ長いです。

短いものなら10cmの差は誤差かもしれませんが、ワールドシャウラは仕舞い寸法が130cmもあるので、この長さで10cm余分に長いのは邪魔くさいです。

ということでシマノにしたわけですが、入荷次第発送になっているAmazonで注文すること二週間。

全く発送される気配がない中、ワールドシャウラが手元に届いてしまったので近所の上州屋に探しに行ってみました。

20年ぶりの釣具屋さん訪問だったので、隅から隅まで見て回りました。

件のシマノのロッドケースも運良く見つかったので買ってきました。

終わりに

私の好きな黒一色でロゴが主張しないデザイン、それでいてセミハードなので安心感もありとても気に入っています。

残念ですがAmazonはキャンセルしました。

手軽にキャンセル申請できるのがAmazonの良いところですね。

さあ釣りに行こう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる