バスフィッシングでワームばかり使っている人が理解できない

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

バスフィッシングといえばプラグな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

もうミミズ付けてればいいじゃん

最近YouTubeでバスフィッシング動画を見るのが日課です。

観ていて疑問に思うのが、ワームしか使わずに釣りをしている人がいますが、あれって楽しいの?ということです。

ストラクチャー目掛けてピッチングでワームを投げ入れて、ロッドをシェイク。

釣れてはいるようですが、それミミズで良いよね?

川でワームを流れに任せてドリフトさせる釣り。

釣れてはいるようですが、それミミズで良いよね?

やっていることはミミズを付けたエサ釣りと同じで、釣果はそれ以下。

釣って食べるのが目的ならわかりますが、釣り方を楽しむルアーフィッシングでそれやってて楽しいの?と疑問に思います。

終わりに

釣り場に着いてまずワームを投げる人も理解できません。

価値観が違いすぎる。

ワームを使った地味な釣りはやっても面白くありませんし、観ていても面白くありません。

よっぽど編集が上手くなければチャンネル登録解除しちゃいますね。

極端ですが、ビッグベイトのみとかトップウォーターのみのような釣りの方が、やるのも観るのも楽しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次