air tagが届きました

  • URLをコピーしました!

後がないメンヘラナマポおじさんです。

目次

e-bikeの鍵を紛失

いつものようにスーパーに食料品を買いにe-bikeで出かけました。

買い物を終えて帰ろうとしたら、e-bikeの鍵がないことに気づきました。

スーパーのサービスカウンターで遺失物届けを出して、通った道を探し回りましたが見つかりませんでした。

abusのブレードロックの鍵、e-bikeのエンジン始動用の鍵、e-bikeから電池パックを外す用の鍵を一まとめにしていたんですが、それを全て失くしました。

一旦家に帰り、スペアキーを持ってe-bikeを回収したんですが、紛失から一週間以上経った今でも鍵は見つかりません。

今後はスペアキーでe-bikeに乗ることになるわけですが、これを失くしたら後がない状態です。

air tagを購入

もう鍵を失くすわけにはいかないので、appleから販売されている落とし物用タグのair tagを買いました。

これがあれば失くしたとしてもiphoneで位置を探すことができます。

発売されたばかりで人気なのか、届くまで一週間ほどかかりましたが、ようやく届きました。

あとはair tag用のキーホルダーもAmazonで注文しているんですが、そちらは注文から一週間から二週間かかるようなので、届くまでの間は鍵を財布に付けてair tagを財布の小銭入れに入れて凌ぎたいと思います。

終わりに

air tagは開封して、電池の接触を防いでいる物体を引き抜いたら、一番近くにある私のiphoneと即ペアリングができました。

apple製品の良いところは、難しいことを考えずに脳死で使えるところですね。

取り敢えずこれで落とし物をしても見つけられるので、一安心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる