琵琶湖移住を実現するため断捨離します

  • URLをコピーしました!

久々に目標ができた、メンヘラナマポおじさんです。

目次

琵琶湖移住したい

バスフィッシングが好きです。

小中学生の頃どハマりして、毎週末友人たちと近所の川へ釣りに行っていました。

中学校を卒業する頃、飽きて辞めてしまいましたが。

そして昨年、コロナウィルス対策による特別定額給付金を元手に釣具を揃え、20年ぶりくらいにバスフィッシングに復帰しました。

ネットで近場のブラックバスがいるポイントを探して釣りに行きました。

夏の暑さにやられ、昨年はそれまで。

今年も物欲に負けて新型のリールやロッドを買い数回釣りに行きましたが、私の住んでいる近場にはスレ切ったショボいポイントしかありません。

引きこもりが心機一転、外出機会を増やすためにもメジャーレイクの近くに引っ越したくなりました。

バスフィッシングといえば、日本で最も環境に恵まれているのは琵琶湖です。

地方移住なので都落ちになりますが、琵琶湖付近への引っ越しを目標にしばらく生きてみようと思います。

引っ越しの荷物は極力減らす

引っ越し業者を使って単身引っ越しをしたことがないのでわかりませんが、引っ越し料金を抑えるには荷物が少ない方が良いと思います。

冷蔵庫や洗濯機、テレビやL字デスク、オフィスチェア、ベッドなどがあるので梨の礫かもしれませんが、引っ越しの際の荷造り、荷解きの面倒を減らすことはできると思うので、不要なものはガンガン処分していこうと思います。

ロクに着ていない気に入っていない服などがありますが、そういうのは引っ越し費用を貯金する間にヘビーユースして捨ててしまいます。

終わりに

これは琵琶湖移住を目標に掲げた決意表明です。

色々と引っ越したい理由はありますが、もしかしたらうつ病に足を引っ張られて、面倒になって引っ越しを取り止める可能性もあります。

現時点では琵琶湖移住したいと考えている、という記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる