貯金をしなくてはいけないのにルアーを買ってしまいました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

釣りに行かないのにルアーばかり増えていく、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

メガバス大好き

メガバスというメーカーのルアーが大好きです。

私が中学生だった頃、あまりの人気で入荷即完売というバスフィッシングで一時代を築いたメーカーです。

当時はなかなか手に入らなかったルアーが、人気が落ち着いた今では定価の半額程度で買うことができます。

昔はプレミア価格や抱き合わせ販売されていたのに、良い時代になったものです。

POP-MAX大好き

私がバスフィッシングをしていた中学生の頃はなかったPOP-MAX。

名作ポッパーPOP-Xのサイズアップバージョンです。

中重量級ルアーが当たり前になった現在はPOP-XよりもPOP-MAXを買い集めています。

ちょっと前にハクセイグリッターバスというカラーのPOP-MAXを買いましたが、今回はそのキラキラバージョンを買いました。

おそらく未使用品ですが、定価の半額くらいの値段で買うことができました。

終わりに

全然釣りに行っていないんですが、釣り具をちょいちょい買っています。

メガバスのルアーはネットオークションやフリマアプリで買うことが多いんですが、古いものなので買い逃すと次にいつ出会えるかわからないので、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。

早く琵琶湖の近くに引っ越して釣り三昧の生活を送りたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次