地上波で中継しないオリンピック競技の視聴方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

時間を持て余している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

オリンピック開幕

本日開会式が行われるオリンピック。

開催の是非については皆さんそれぞれ言いたいことがあるでしょうが、始まってしまったものは仕方がない。

楽しむ方向で行きましょう。

地上波で放送しない競技

既にソフトボールやサッカーの試合が行われていますが、テレビの地上波で放送されるのは日本代表戦くらいのようです。

サッカーなどはヨーロッパ勢や南米勢の試合も観たいという方、多いんじゃないでしょうか。

そこで日本代表戦以外も合法的に観られる方法を探してきました。

gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト

こちらのオリンピック公式サイトの右上の=をタップすると、オリンピックの競技日程や現在行われている競技の中継が観られます。

会員登録などする必要がありませんし、ネットに接続できればスマホからでも観られるので、ブックマークしといたら良いんじゃないでしょうか。

終わりに

早速サッカーのスペイン代表対エジプト代表、フランス代表対メキシコ代表を観ました。

オリンピック直前の親善試合で日本と引き分けたスペインは、エジプト相手にスコアレスドローでした。

フランスはクロンボまみれにも関わらず、メキシコに1-4でボロ負けしてました。

愉快痛快でした。

なお、日本と同じグループな模様…

日本代表は初戦の南アフリカ戦で12人を相手に苦戦しましたが、取り敢えず勝てて良かったです。

ただ本当に大変なのはあとのフランス戦、フランスに4-1で勝ったメキシコ戦です。

どうなることやら。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次