今頃になってコロナウィルスの予防接種券を受け取りました

  • URLをコピーしました!

月に1、2度しかポストを見ない、メンヘラナマポおじさんです。

目次

コロナウィルス予防接種券

ニュースなどでコロナウィルスの予防接種ができない、ワクチンの供給が滞っていると聞いていましたが、引きこもりで予防接種を受ける気がなかったので聞き流していました。

たまたま郵便ポストを見てみると、予防接種券が届いていました。

いつ投函されたのかは不明です。

予約できない件

予防接種を受ける気はないですが、私の住んでいる自治体はワクチンを確保できているのか気になって、予防接種の予約受付サイトにアクセスしてみました。

予防接種券番号と生年月日を入力してみると、トップ画像のような表示が。

自治体のホームページのコロナウィルス関連のページを見てみると、60歳未満は8月下旬まで予約すらできないようです。

終わりに

現在猛威を奮っているデルタ型や新種のラムダ型は、ワクチンの効果が薄いとか聞きますね。

感染力が強いからワクチンを打っていても感染するし、せいぜい重症化を防ぐくらいだとか。

食料品の買い出しか通院でしか外出しない引きこもりの私は、このまま予防接種を受けず嵐が過ぎ去るのを待たせていただきたいと思います。

一発打てば生涯有効なワクチンならともかく、副反応がキツいのを毎年打たなきゃいけないなんて、馬鹿馬鹿しくてやってられません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次