興味の対象がコロコロ変わることに疲れてしまいました

  • URLをコピーしました!

興味の対象が次から次へと変わっていく自分に振り回されている、メンヘラナマポおじさんです。

目次

琵琶湖近くに引っ越したかったのに

数ヶ月前になるでしょうか。

琵琶湖でバスフィッシングがしたいので、琵琶湖近くに引っ越すために、不用品を売ったり処分して引っ越し費用を捻出するという記事を書きました。

まだ目標金額には達していませんが、ある程度まとまった金額にはなりました。

それと並行して琵琶湖近くの良さそうな物件を不動産紹介サイトで探したりしていました。

ある程度絞って不動産屋に問い合わせたりなんかもして。

そして琵琶湖近くに引っ越したら毎日釣り三昧だと、欲しいルアーをネットオークションやフリマアプリでチェックしていました。

バイクに乗りたくなってきた

ネットサーフィンをしていたら、私の好みにドンピシャなバイクを見つけてしまいました。

大型二輪免許が必要なんですが、私は普通自動車免許しか持っていないんですよね。

現時点ではとてもとても大型バイクは買えそうにないですが、時間は無限にあることからまずは普通二輪免許を取得したいと考えるようになりました。

いま抱えているローンの支払いが終わったら、近所の教習所へ行こうかと教習料金や二輪免許を取りに行く心構えなどをググったりして。

興味の対象がコロコロ変わる

琵琶湖近くに引っ越したかったのに、バイクの免許を取ることを考え出したら「引っ越しは手続きなど面倒だし、しばらく先でいいかな」と思い始めています。

いっぱい「いいね」していたフリマアプリの商品も断捨離しました。

昨年も二十年ぶりにバスフィッシングに復帰したり、楽器が弾けるようになりたくて電子ピアノを買ったり、ビンテージギターを買ったりしていました。

どれも道具を買ったら興味がなくなってしまい、数回やっただけで今は何も手をつけていません。

残ったのはこの先一年以上続くギターの分割ローンの支払いです。

私って頭おかしいんじゃないですかね?

終わりに

主治医に面と向かって「うつ病です」と言われたわけではありませんが、処方されている薬が抗うつ剤なので、恐らくうつ病という診断なんだと思います。

ただうつ病だと何にも興味が持てなくなって、私のように次から次に興味の対象が湧いてくるのは違うんじゃないかという気がします。

躁うつ病なんじゃないかな、と思うんですがどうなんでしょうね。

自分自身に振り回されっぱなしで疲れてしまいました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次